Archive for the '広島でインプラントが出来る歯科' Category

広島でインプラント治療中です

私、42歳男性、サラリーマン人生を送っています。
私には欠点というものが一杯あります。
頭が悪い、勉強嫌い、運動音痴、音楽音痴こんな風ですから、世間の人からもあまり良い印象を持たれていないと思います。
そして私の最大の欠点は、歯の弱さにあると思います。
まず、歯の質が悪いのでしょうか、非常に虫歯になりやすいのです。
虫歯になるのがイヤだから、キチンと歯磨きは行っています。
この歳になるまで、歯磨きは忘れずに行って来ています。
それでも虫歯になる私の歯なのです。
また、高校生の時は、こんなことも起きてしまいました。
それは、チョコレートを噛んだ時です。
バリとした音と共に、前歯も一緒に折れてしまったのです。
この時は、本当に情けない思いで一杯でした。
ですが前の歯ですから、抜けて仕舞っていては非常にみっともないのです。
慌てて歯医者さんへ飛びこんで行きました。
そこで先生に言われたことが、もう一本の歯もダメになっていると言うのです。
実際抜けた歯の隣の歯も、グラついているではありませんか。
ますます、自分の体質を恨んだものでした。
早速治療に入ってくれた先生、当然のように差し歯治療でした。
そんな治療も無事終わり、綺麗に揃った歯が続いたのは、15年ほどでした。
また虫歯がひどくなり、更に差し歯の部分が増えてしまったのです。
そしてとうとう今回の歯の治療です。
中年になり太り始めた私でした。
肥満になってしまい、ダイエットの敢行です。
おかげさまで20キロのダイエット成功でした。
ですがそこに悪夢が待っていたのです。
痩せたおかげで、差し歯が抜けてしまったのです。
笑い話にもならないのです。
おかげで、上の歯はほとんど抜け落ちてしまった状態になってしまいました。
そこで広島の先生と相談でした。
総入れ歯にするか、インプラント治療にするのか、と言うことでした。
以前からインプラントに興味を持っていた私、入れ歯はイヤと宣言したのです。
今、先生と共に、インプラントの治療中です。
これで、私の歯は生まれ変われると思っています。

« Prev - Next »